ビックタケの小さな小さな世界

主な内容は僕の起業に関することです。ビッグタケの独断と偏見にまみれた思想に陶酔してください。

なにで起業?

なにで起業するの?

どの業界で起業を考えていますか?

という疑問はよく投げかけられる。

 

僕の答えは

アプリ開発でしようと思います!」

だ。

 

でも、詳しく言うと、

iOSアプリ、androidアプリを開発してそれをサービスとして展開しようと考えています。」

になる。

 

iOSとは、iPhoneiPadなどのオペレーティングシステムのこと。

なので、僕はスマホタブレットユーザー向けのアプリを作ることになります。

 

アプリのマネタイズの方法と考えられるのは

1アプリ内広告

2有料販売

3アプリ内課金

4定額課金

の4つがあると思います。

 

このうち、まずはアプリ内広告でのマネタイズを考えています。

 

また、それ以外のマネタイズとして開発したアプリを下地に

イベントを開催しようと考えています。

 

アプリ開発×イベント開催

でユーザーを増やしていきたいです。

 

参加者のメリットの一つに、

アプリ内の広告の解除がありかなと考えています。

 

考えているアプリやイベントの内容についてもこれから書こうと思います。