ビックタケの小さな小さな世界

主な内容は僕の起業に関することです。ビッグタケの独断と偏見にまみれた思想に陶酔してください。

16personalities ~あなたの知らない本当の自分~

こんにちは、久しぶりの投稿。

今日は僕の趣味というか、好きなモノの一つについて。

 

単純に僕の嗜好だけど

みなさんの役に立てば幸い。

 

16personalitiesについてです。

 

みなさんは

16personalitiesはご存知?

 

16personalitiesとはネット上で無料・登録なしで受けられる性格分類テストのこと。

 

いくつかの質問に答えた後で自分のタイプが出て

あれこれ分析されるのだけど

言われてみれば確かに当たっている!

という定評があります。

 

実際、僕もそう思いました。

 

詳細では自分のタイプの強み、弱みや改善点を客観的に評価されます。

でもいい感じに言ってくれるので

割と気持ちのいい気分になります笑

f:id:BB_good_night_world:20190803092110j:plain

こんな風に分析されます

ちなみに、いつもそうなのか分かりませんが

リクルートの入社試験でのSPI(適性検査)でも使われるほどです。

そこまでこのテストの信憑性は高いということが伺えます。

 

ともかく一見は百聞に如かず。

とりあえずやってみてほしい。

テストは以下のURLからです。

https://www.16personalities.com/ja

 

 

やってみた人は分かると思うのですが

これ結構疲れますよね。

テストは12分以内にやるよう指示されるけど

質問は60個もあり、さらに質問が馴染みのないことだったりで

体感はすごく長く感じる。

 

あなたはどのタイプだったでしょうか。

自己分析と似たようなタイプでしたか?

あるいは、全く想像もしなかったタイプだったでしょうか?

なんにせよ自分を知るには良いツールですよね。

 

また、親しい人のタイプも気になりますよね。

自分に映っているあの人は本来の人物像なのか?

正しく捉えられているのか?

それは流石に重すぎますけど笑

人の結果もへ〜なるほどって感じで興味深いので

ぜひシェアして気軽に楽しんでみてください!

 

あと、タイプ名の下に◯◯◯◯ー◯というアルファベットが出てきたはず。

これが16personalitiesでの性格分類の要素です。

この意味を知るとさらに16personalitiesを楽しめます!

近日中にまとめたものをあげるのでぜひチェック!

 

 

最後に、僕自身ですが

僕のタイプはこれです。

 

討論者おじ。。。

f:id:BB_good_night_world:20190803090452j:plain

f:id:BB_good_night_world:20190803091519p:plain

しかもパラメータがかなりかたよっている。

 

だから、かなりめんどくさい討論じじいです。

簡単にいうと、

誰振り構わず絡んでは直感とその場のノリだけで

グイグイきて、あたおかロジックであーだこーだ言う人、、、

 

 

いや普通にうざいわ。

 

 

でもこれからもよろしくお願いします!